あったかいもの♡

おこんばんは♡

 

今日は早速参ります!!

商品紹介に。

 

 

 

昨日、予告先発しましたこちら。

Tabrikのカシミア100%のニットパンツ。

 

 

 

極上。と言いましょうか。

最高級の肌触り。という表現がしたいです。

 

 

 

触れてみると、

ふぁ〜♡て感じです。

 

わ〜♡じゃなくて

ふぁ〜♡

 

気持ちよすぎて力が抜けて、「わ」が「ふぁ」になる感じ。

 

 

 

足首のところのリブ、かわいい。

 

 

 

お尻のポケット2つなところもかわいい♡

 

 

 

画像ではどれだけ肌触りが良いか、

伝わりづらいですよね。

でもなんとなく、あんな感じかな〜ってわかりますよね?

 

それの3倍くらいかな。だいたい。

 

履くとほんと、

幸せ♡

 

超贅沢なニットパンツです。

 

ほいでどんなシルエットやねん。

ですよね??

 

それが今日着用画撮れなかったのです。

ごめんなさい。

 

昨日、予告先発とお伝えしたばっかりに、

引くに引けなくなって、

今日、登板させました。

 

形はオーソドックスな、綺麗な形です。

それにこのニットの風合いと色と、、、

で、最高の仕上がりになってます♡

 

Tabrik カシミアニットパンツ ¥43000+税

 

 

 

 

 

そして。

ポンチョ♡

made in icelandです。

 

 

 

かわいー♡

配色かわいいし、

形も♡

この存在感♡

 

 

 

そして

お気に入りはこのフード♡

 

 

 

大きすぎず小さすぎずなこのフードのひっつき方がなんか好き♡

 

身長152僂任海譴らいの丈です。

前の方が若干短いのですが、

後ろのあの角!

地面についてるかついてないか、

さあどっち!!

 

多分ギリギリついてなかったと思います。

 

 

 

あったかいし♡

 

めちゃめちゃかわいくないですか♡

手も自由に使えるし。

中にいっぱい着れるし。

 

すごーくおすすめです。

 

ウールのポンチョ ¥16000+税

 

お値段もちょっと控え目じゃないですか??

実物はもっともっとお値段しそうに見えます。

とても素敵です♡

 

 

明日もあったかいものの続きいきたいです。

 

あと、sardineからかわいいスウェットも届いてますので、

そちらもご紹介できればと思ってます♡

 

 

 

※現在ホームページリニューアル中で見られなくなっています。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

お問い合わせ等お気軽にご連絡くださいませ。

 

MAIL :    milco-fil@etude.ocn.ne.jp

TEL :      082-962-3690

open :    12:00 〜19:00(月火定休日です)

 

 

 

みるこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
受注会ありがとうございました。

おこんばんは。

 

 

先週の日曜日で、AKIRA FURUKAWAのAW受注会が終了いたしました。

たくさんのお客様に見に来ていただき、

またオーダーをいただきまして、本当にありがとうございました。

 

オーダーくださいましたお客様、出来上がりまでもう少しお待ちくださいませ♡

デザイナーさんが、「大切にお作りさせていただきます」と言ってらっしゃいました。

お楽しみに♡

 

 

 

朝晩がずいぶん涼しく、寒いくらいになりましたねー。

なので明日から!

あったかそ〜なアイテムをご紹介したいなと思ってます。

予定は未定ですが、気持ちはその予定でおります。

かわいいです♡

 

画像であったかそうなのは右端のポンチョ1枚ですが、

他にもいろいろございます♡

ポンチョかわいい♡

 

 

 

そう、

いろいろかわいーのんが入荷してるのですが

こちらでご紹介する前に、、、

ストレートに言うと、

売れてる。

売れちゃってる。

 

売れちゃったやつもちらっと載せたりしたほうがいいですか?

気になりますか?

それとも、

載せんでええわ。ですか?

 

こちらのブログに載せる前にinstagramの方に商品をアップしています。

インスタされてる方はフォローしていただけると、ブログよりも少し早く、

入荷アイテムが見ていただけます。

「milcofil」 ていう名前のやつです。

 

しかしながら、わたしインスタ苦手なんですけど、、、

時代はインスタ。みたいです。

 

でも私にとっては、インスタはブログを書くための通過点にすぎません。

(かっこい〜!)

 

 

でも、実際インスタだけで商品が売れちゃったりする時代。

大事にしないとですね♡

はい、頑張ります。

ありがとうございます。

 

インスタの 「いいね♡」

をお金で買う時代だとテレビでやってて引きました。

お金を出してでもいいね♡が欲しいと。

 

ミルコのインスタにいただける いいね♡は、たぶんお店やってるにしては、

引くくらい少ないです 笑

でも、全然気にしない。

(でも、お店だったら、いいね♡が多い方が、お店のイメージはいいんだろうな〜とか

ちょっとは思うんですけどね 笑

でも、気にしてない。

 

とかずっと言ってるところが、めっちゃ気にしてそうですよね、いいねの数。 笑

いやマジで気にしてないから。

てゆーかどっちでもええわ。て感じ?はよ前に進めって感じ。すみません。)

 

いいね♡なくても、

心の中でかわいい♡いいね♡て思っていただけて

お店に見に来てくださったり、

ご購入いただけると、私、とっても嬉しいです♡

 

ということで、

インスタ映えとやらは意識せず、

できるだけありのままに写したいと思っています。

色味は多少違って見えてることもあると思いますが、

「写真で見るより実物の方がかわいい!!」

が、私にとって何より嬉しい言葉です。

そう思っていただけるように、

必要以上にオシャレ感を出さないようにしています。

(ウソ、出せないだけです。。。

他の人の写真見て、どうやったらこんなふうに素敵に撮れるんじゃろーて羨ましく思ってます。本当は。

まずは白い布を敷こうか 笑♡)

 

でもやっぱりうちの写真は商品なんで、

真実を映し出す。

真っ向勝負でまいります!!

私、直球ストレートしか投げれない女なんで。

前、誰かに、カーブもあればスライダーもあるんやで〜て言われたことあります。

(またどうでもいい話。)

 

 

 

どうでもいい話がなごなりましてすみません。。。

 

 

 

 

先ほどちらっとお伝えしました、

こちらでご紹介する前に売れちゃった大物の1つ♡

NON TOKYOのニットワンピ♡

 

 

 

これはめちゃめちゃかわいかった。

本当にかわいかった。

一瞬で売れちゃった。

 

てゆーかこれは自分用にもオーダーしててgetしてしまいました♡

 

 

 

 

 

そして。

こちらはまだございます。おすすめです。

スウェットワンピ。

小柄な方にとってはワンピにもなるかな、

身長ある方には、長めのTOPS♡

 

 

 

お袖ー♡

かわいっ♡

 

 

 

横とか後ろのラインも、

さりげなーく、なんとなーく、

かわいい♡

 

 

 

裏起毛であったかい♡

さいこー♡

そして何より、らくー♡

 

¥12000+税

 

 

 

明日の予告先発。

Tabrikのカシミア100%のニットパンツ♡

 

極上です。

言葉にならないほどの気持ちよさ。

 

1枚で履いてもかわいいし、

贅沢にレギンス的な感じで履いても♡

 

詳しくはまた♡

 

 

 

※現在ホームページリニューアル中で見られなくなっています。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

お問い合わせ等お気軽にご連絡くださいませ。

 

MAIL :    milco-fil@etude.ocn.ne.jp

TEL :      082-962-3690

open :    12:00 〜19:00(月火定休日です)

 

 

 

みるこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
アキラさんの受注会、明日までです。

こんにちはー。

 

窓を開けっぱなしにしてたらとても気持ちの良い気候になりましたね♡

 

ミルコの扉と、心の扉を開けたり閉めたりしながら今日も営業しております。

開けっぱなだと虫が入って来るから〜

部屋にも心にも。

 

その辺うまく調整しながら快適な空間になるよう努めてまいります。

ふらっと遊びにいらしてくださいね♡

 

お待ちしております。

 

 

さてさて、

アキラさんとこの受注会が明日までとなりました。

 

見そびれてる方、

ぜひ、見にいらしてくださいませ♡

 

カープ優勝SALEも引き続きやってます。

デパートはどんな感じかわからないけど、

ウチはまだまだ引っ張ってます。

デパート意識しすぎ??笑

 

 

 

 

さて、受注会は明日までとなりましたが、

最後まで、できるだけ、ご紹介させていただきたいとおもいます。

 

まずは、

 

黒シリーズ♡

 

 

 

ベロアのタートル。

 

 

 

まっくろ。

カッコイイ。

使える。

黒好きの方は是非!!

 

 

 

ネックレスが、映える映える♡

 

ベロアタートル ¥23000+税

お色違い(オークルとボルドー)が後ほど登場します。

 

 

 

毛足の長いモフモフのファーのボレロ。

 

 

 

ちょっと羽織ると途端に雰囲気でる。

 

パンツは先日ご紹介したアキラさんとこのやつです。

 

 

パンツこれ♡

 

かわいいです♡

モノトーンな感じもおすすめですー♡

 

 

モフモフボレロ ¥29000+税

パンツ ¥36000+税

 

 

 

オールモフモフのやつ。

 

 

 

可愛いですー♡

デニムとの相性も良く、カジュアルな雰囲気にするのがかわいいなーと思ってます。

 

 

 

リアルにあったかい。

モッフモフ♡

¥27000+税

 

 

 

 

 

お次は、

キャメルな感じ

先ほどの黒と同じラインナップが茶系になりました。

 

 

 

ベロアのタートル。

 

 

 

ゴールドのような素敵な色ですー

 

上品♡

合わせやすくて使いやすいお色だと思います。

 

 

 

モフモフのボレロ。チャイロ♡

 

 

 

こっちのお色もかわいいですー♡

黒よりちょっと柔らかい感じ。

 

 

 

袖を通さずに首にかけても素敵です。

 

このかけ方ちょっとジュリアナ感出てるかな。。。

バブリーな感じする?

i phoneに向かって、しもしも〜?て言ってそう??

 

 

 

オールモフモフ♡

 

 

 

茶モフ♡

 

 

 

パンツ♡

間違いなく使える。

かわいい♡

色、めっちゃいい♡

 

 

 

 

そして。

ベロアのタートルの最後の1色

ボルドー。

この色も素敵なんですよー♡

 

 

 

このボルドー着〜ので、

この白着てみました!!

モデルさんが♡

 

 

 

そして、一般人も着てみました。

まず、生地がとてもいい。

先日ご紹介いたしました、ブルーとボルドーのシャツと同じ生地。

(なので、先日ご紹介したシャツを、「白で」というお作りも可能です。)

 

 

 

どんなことにー??

 

 

 

モデルさんもそうであったように、

こんなことに♡

 

 

 

横もこんなことに♡

 

 

 

共布のベルトが付いているので、

それでしばっても可愛いし、

最初みたいにストンと着ても可愛い♡

 

 

 

うしろ♡

 

 

 

ベルトせずにストンと着た時の後ろもかわいい♡

 

 

前身頃と体だけを縛って後ストンもかわいいし、

後身頃と体だけを縛って前ストンもかわいい♡

 

 

 

このモノだけを見ると、わー脇開いてるやんー!!とか思うけど、

着るとそんなに!です。

脇開いてる♡くらい。

さりげなく開いてる♡

て感じ。

いろんな着方が楽しめて、個性的だけど上品さと清潔感もある、

とても素敵な1枚です。

 

¥36000+税

 

 

 

 

 

そして。

先ほどの白いブラウスと同じ構造のジャケットです。

 

 

 

こちらも、色々なパターンを楽しめて、

ジャケットなのできちんと感もあり素敵です♡

 

¥54000+税

 

 

 

 

 

最後の最後のご紹介は、

いろんな意味で大物いきます。

 

こちら。

先日ご紹介したグレンチェックのパンツと同じ生地のワンピース。

一見シンプル。

 

 

 

お袖からはシャツの袖口が出ててかわいい。(付いています)

 

 

 

そして

背中!!

こんな具合!

 

 

 

背負うものがあるって大変だけど、

生きがいにもなる。

 

 

超個性的だけど、写真より実物の方がもっとかわいいです♡

 

 

グッときた方、ぜひ明日、見にいらしてくださいね。

¥55000+税

 

 

 

 

アキラさんとこの受注会 10月1日(日)までです。

お待ちしております。

 

 

 

 

みるこ

 

 

- comments(0) -
AKIRA FURUKAWA受注会10月1日(日)までです。

こんにちはー。

 

水曜日にアキラさんとこのお洋服をドンとご紹介する予定だと

宣言しておきながら、

せずにごめんなさい。。。

 

 

 

時間がもう少し欲しいと思ったりしています。。。

 

 

お店にはたくさんのお客様に見に来ていただいて

とても嬉しいです♡

 

 

アキラさんの受注会は10月1日(日)までです。

お待ちしてますねー。

 

 

 

早速、アキラさんとこの、ご紹介してゆきます。

 

まずはおすすめのパンツ♡

グレンチェックのこのパンツ、めっちゃかわいいですー♡

 

 

 

身長高くて、スラッとしてるお客様♡

 

かっこいい♡

にあ〜う♡

 

 

 

サンプルはどうしても丈が長いので、

私のような小人にはちょっと、いやだいぶ長くて、

これかわいいのになー

ちゃんとした丈で着たら絶対いいよなーて思ってたら、

こちらのスラっとした美しいお客様が来てくださって、

着てくださって、

撮影させてくださって、

オーダーしてくださいました♡

 

イッツ パーフェクト!!!笑

 

 

本当にありがとうございます♡

 

 

 

このデザイン、めちゃめちゃ素敵じゃないですか♡

グレーの濃淡も好き。かわいい。

 

 

 

お尻側はこんな感じ。

 

丈はお客様の身長に合わせた丈でお作りできますので。

そんなとこも素敵。

 

ジャストな丈でカッコよく履いていただきたいです。

 

グレンチェックのパンツ ¥45000+税

 

 

 

 

 

そして。

これもおすすめな

シャツ!

ちょっとこの画像は色がうまく出てないですが、

 

 

 

実物はこんな感じのお色です。

生地はポリエステル100%のとっても上品でいい感じの生地です。

ボタンも同じ生地のくるみボタンでそこにもグッときます。

 

お袖の部分も♡

まじかわいいです。

 

 

 

私がですね、

シャツが似合いたいのですが、どうも似合わなくて、

でもこれはめちゃめちゃかわいいと思ってて、

シャツ好きな方に強くおすすめしたいと思ってて、

モデルさんのお力お借りしました。

 

かわいくないですかー♡

 

先ほどもお伝えしましたが、生地も素敵ですので♡

 

 

 

お色違いでボルドー。

 

 

 

ボルドーもかわいい♡

 

 

 

この色も渋くてすてきやん♡

 

パンツは先ほどご紹介したグレンチェックのやつですねー。

 

シャツおすすめですー ¥28000+税

 

 

 

 

今日はここまで。

明日もう少しご紹介できればと考えてますが、、、

またできなかったらいけないので、

あんまり言うま。

 

 

 

 

みるこ

 

 

 

- comments(0) -
古着いろいろ。

本日2回目の更新でございますー。

 

前の記事も読んでくださいね♡

 

 

今日はもうちょっと頑張って、先日入荷した古着をもう少しご紹介したいと思います。

 

アメリカ古着でございますー。

どれも、

かなり、

かわいいと思いますので、

いけるとこまでご紹介したいと思います。

 

 

60年代のゴブランジャケット!!

 

スペシャル!!

これはspecialです!!

 

 

 

好きですね〜私♡

 

こんなソファも、

こんなバッグも持ってる♡

 

こんなジャケットも、持ちたい♡

欲しい♡

 

 

 

前のファスナーは開けても閉めてもどちらでも素敵。

 

お袖は、画像は1つ折ってますが、

伸ばしてもOK。

 

 

 

Uネックの開き具合がとても綺麗で、

いろんなインナーを持ってきて楽しみたい♡

黒のタートルネックの着てもかっこいいし、

白いロゴTとかカジュアルなもの持ってきてもかわいいですね♡

 

 

 

後ろのぷっくり具合もかわいい♡

身長が高い方だと、もう少しすっきりした背中になるかもです。

 

身長高い方も、小柄な方も、

この雰囲気がお好きな方でしたら、絶対に素敵に着ていただけると思います。

 

とにかく雰囲気のあるゴブランジャケット。

古いもので価値のある1枚です。

状態はとても良いです。

 

¥23000+税

 

 

 

 

 

そして。

めちゃめちゃかわいいブルゾン。

 

 

 

この生地。

まじで。

 

 

 

コットンと何か。

詳細は不明ですが、

ウールではないので、すごく暖かいものではないけれど、

朝晩肌寒くなった今、すぐに着て頂けそうです♡

 

 

 

シルエットもすごーくかわいいです。

 

 

 

お袖がたっぷりな感じと、

首元のすっきり具合と、

すごくバランスが取りやすい形で、

華奢な方からぽっちゃりな方まで、幅広い体型の方が似合う。

っていうデータが私の中に出てます。

 

 

 

お背中もかわいい♡

 

¥13000+税

 

 

 

 

 

そして。

モールニットカーディガン。

 

これもかわいいです♡

色がまずかわいい♡

 

 

若緑色っていうか、

薄い、柔らかい、白入れた黄緑色。みたいな感じ

こんな感じの色みかなー。

 

 

 

めっちゃ着心地いいです♡

形がかわいいです。

 

 

 

丈は少し短めで、お袖が長め。っていうこのバランスがまたかわいいです。

 

 

 

ちょっと羽織ったら、

ふわっと雰囲気が出る。

そんなカーディガンです♡

 

 

横後ろもかわいいです。

 

 

 

モールニットカーディガン ¥13000+税

 

 

 

 

 

そして。

やわらか〜いコットン100%のものすご〜いかわいいブラウスです。

 

 

 

これまたとっても雰囲気のあるブラウスだと思いませんか。

 

 

 

 

 

 

ハイネックの具合もとても美しいです。

 

 

 

このお上品な感じに、サロペットとか合わせたい♡

きっとかわいい。

絶対かわいい。

 

 

 

 

 

袖口こんな感じ。

 

 

 

パーティーや式関係など、ちゃんとした感じにも良いし、

カジュアルに外して着るのも素敵。

 

背中ボタンですが、

生地自体がとってもやわからくて着心地が良いので、

とても着易いと思います。

 

¥15000+税

 

 

 

 

 

そして。

これー。

 

カーキのシルクのシャツ!

 

シルクです。

とても気持ちいいです。

シルクと言っても、気ぃ使うようなシルクじゃないです。

着易いです。

 

 

 

これはあまりちゃんと色が出てないです・・・ゴメンなさい。

もっときれいなお色です。

 

上の、1枚目の画像の色の方が実物に近い色です。

とてもいい色です。

 

 

 

この色も実物に近いです。

 

とても柔らかくて上品なカーキ。

しかも素材がシルクなので、カジュアルなシャツなのに

上品極まりないです。

シェルボタンなところも素敵♡

アーミー感が苦手な方にもおすすめです♡

 

 

 

お袖のとこ、まくれる仕様になってます♡

 

 

 

おんなじような写真ですが、

おすすめです。

 

こなれた大人感♡

 

¥8500+税

 

 

 

 

 

そして。

今日の最後ですー。

エンジ色のスウェット。

 

 

 

ジャストなサイズ感が新鮮でかわいい♡

色も好き♡

胸の文字もかわいい♡

 

 

 

パンツでもスカートでも、どちらでも合わせやすいです。

 

薄手で着やすいです。

 

 

 

えんじのスウェット ¥9000+税

 

 

 

 

 

♡予告♡

アキラさんとこの受注会 10月1日(日)までです。

このパンツかわいいですー♡

 

詳細は水曜日に。と考えています。

水曜日にはアキラさんとこのをドンとご紹介する予定です♡

 

1日日曜日までにぜひ受注会見にいらしてくださーい。

 

お待ちしております♡

 

 

 

 

みるこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
シャンシャン。

コンチニハ♡

 

 

今日はお店はお休みでしたが、

先日、展示会周りをして次の春夏のオーダーを考えないといけなかったので、

1日仕事してました。

 

いや、1日中ではないかな・・・

途中、眠たくなって、お昼寝したりしてしまいました。

 

 

そして起きてヤフーニュースみたら、

上野のパンダの赤ちゃんの名前が、「シャンシャン」に決まったと。

 

やば。ってなりました。

シャンシャン仕事しようや。て思いました。

 

私、けっこうシャンシャンしてそうに見えるんですけど、

(自分で言うな??笑)

けっこうシャンシャンしてないんですよぉ。

 

すぐ1日が経ってる・・・

もっとシャンシャンしないと。

 

パンダのネーミングに背中を押され、

今、こうしてブログを書いております。

 

ご紹介したいものもいっぱいありますしね〜

書きたい!そんな前向きな気持ちで書いています。

 

 

さあ、シャンシャンご紹介していきましょう♡

 

 

てゆーかパンダって、赤ちゃんめっちゃ可愛いけど、

大人の生のパンダってめっちゃ怖くないですか??

私だけ?

なんか怖くてあまりじっと見れない。

ライオンとかの方が怖くない。

なんでだろう??

白黒はっきりさせすぎだから??

私、グレーの部分、わりと大事にするタイプです 笑

 

 

さあ、シャンシャンいきます。

 

 

 

まずは、

9月opera.の続き。

vintage LANVINのブラウス。

 

 

 

手描きタグの古いLANVINです。

 

 

 

お袖がちょっとボワっとしてる感じ、

生地の光沢感はvintageならでは♡

 

 

 

ボタン全部とめてパンツやスカートにIN♡も可愛いし、

 

ボタン開けてサクッと羽織るのも素敵です。

 

もちろんINせず出してもバランス悪くないです。

丈は程よい感じです。

 

 

 

横や後ろ姿も可愛いです♡

 

 

 

上のボタン少し開けても♡

 

柄も色も、めちゃめちゃ素敵じゃないですか。

税込 ¥12800

 

 

 

 

 

そして。

ちょっと野暮ったいところが可愛いYSLのニットワンピ。

 

 

 

サイズ感もいい感じで着やすい♡

そしてもちろん着心地も♡♡♡

 

 

 

長めのトップスとしてもすごくカッコよく着ていただけます。

 

カラフルだけど、落ち着いた雰囲気も持ってて、

大人な感じ♡

 

税込 ¥16800

 

 

 

 

 

そして。

vintage FENDIのピンストライプのロングスカート。

 

 

 

ピンストライプに赤が混じっていてモードで素敵♡

 

 

 

ざっくりした大きめのニットに合わせるのも可愛いです♡

 

先日入荷した古着のアランニットを着ています。

アランニット、だいぶ減ってますので、気になる方はお早めにー♡

 

 

 

着用者の身長152僉スカート丈、ウエストのところで一折りしています。

身長高い方もいい感じの丈です。

 

 

 

どっちもかわいー♡

 

 

◉FENDI スカート 税込 ¥12800

◉アランセーター ¥13500+税

 

 

 

 

 

もう1点。こんなスカートもございます。

vintage LANVIN

色と柄がかわいー♡

 

ウエストがちょっと小さめなのですが、

ボタン2箇所でとめてる巻きスカートなので、

ボタンの位置を変えれば、逆に自分にジャストのウエストで履いていただけます。

逆にね♡

シルエットも変わらず、問題ないです。

 

パンツの上に重ね履きでもいいし、

厚手のタイツと合わせるのも可愛い♡

楽しめる巻きスカート

 

税込 ¥13800

 

 

 

 

この後、もう1記事書きます。

写真撮りためてるから〜♡

勢いあるときにシャンシャン書きますー♡

 

次のページも見てください♡

 

 

 

 

みるこ

 

 

 

 

 

- comments(0) -
アランニットと9月opera.

おこんばんは。

 

 

安室ちゃんへの想いが日に日に増しております。(2日目ですが。昨日よりも。)

 

 

安室ちゃんの生き方について触れてみたいところですが、

やめておきましょう。

 

商品のこと、いきましょう。

 

そうしましょう。

 

 

今日、ちょっと長くなりそうなんです。

すみません。

最後までぜひ、よろしくお願いいたします。

 

アランニットのお祭りしてるってお伝えしてたと思いますが、

してます♡

 

 

アランニットとは、アイルランドのアラン諸島で漁師たちが防寒用に着ていたセーターのこと。

 

アランニットは、漁網やロープ、浮き、カゴなどなど、

海辺で暮らす漁師たちの生活にモチーフを得た浮き彫り風のアラン模様が特徴です。

 

とにかくあったかくて、

とにかく可愛い♡

 

1枚持ってて〜♡

て心から思います。

 

 

 

こちらは古着そのままのもの。

ちょっと大きめのサイズをざっくり着る感じがとても可愛いです♡

 

 

まずはこれ。

めっちゃざっくりなわけでも、小さめなわけでもなく、

とても着やすいサイズ感。

お袖のところはぷっくりした感じが出て、今またいい感じ♡

¥13500+税

 

 

 

そして、今日届いた9月opera.のvintage FENDIのロングスカートに、

ニット合わせてみました。

ニットの裾ちょっと入れてみました。

 

 

 

後ろたる〜ん言わせてみました。

 

 

 

伸ばしてみました。

 

 

ゆる〜い感じが可愛い♡

ロングスカートでちょっと女性らしさもある♡

 

 

 

vintage FENDIのロングスカート。

 

 

 

前に深いスリット入ってて、ピンストライプ。

ピンストライプに赤が混じってて、モードな感じも素敵♡

 

vintageFENDI ロングスカート 税込 ¥12800

 

 

 

そして。

グレーでおっきめ。

この大きさも可愛い♡

色も可愛い♡

 

 

 

¥12000+税

 

 

 

 

そして。

こちらはリメイクのものたち♡

大きいサイズのアランニットを丈を短く着やすくしたものや、

2種類のニットをつなぎ合わせて作ったもの。

 

 

 

こちらはその、2種類のニットをつないだもの。

裾のところ、カクッてなってるところがありますよね?

あそこから両袖の部分と、真ん中の部分が違うニットで、

そこをつないでます。

サイズ感も、形自体も、めっちゃ可愛いです♡

着やすいサイズ感で、昨年も仕入れてましたが、とても人気でした。

1点1点、すべて違う、一点ものです。

 

 

 

お袖の模様とか形とか、

めちゃめちゃ可愛いんですけど♡

 

 

 

こちらも2種類をつなげたリメイク。

これは、中心のところは白っぽくて、お袖の部分は

クリーム色な感じ。微妙に違うこの感じもさりげなくてとても可愛い♡

 

 

 

丈はこんな感じなので、パンツでもスカートでも

相性良いです♡

 

リメイクアランニット ¥20000+税

 

 

ニットその他にももう少しあります〜

カーディガンもあります〜

そちらはまたご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 

そして。

やっぱ今日長くなりそう。

 

 

先ほどフライングで1点ご紹介した9月opera.

届きまして、可愛いです♡

 

 

 

ホシイ♡

欲しい♡

vintage CELINEのナップサック。

 

形、めちゃめちゃ珍しいです。

 

 

 

とにかくかわいい♡

 

 

 

ヒモはそんなに長くないので、片かけがgoodかもです。

 

 

 

でもこんなふうにも持ちたかったり♡

 

 

 

かわいー♡

かわいすぎたらごめんなさい♡

◉vintage CELINE ナップサック 税込¥13800

 

 

ちなみに、履いてるコーデュロイパンツも今回仕入れた古着で、

なにげにとても可愛く、とても使える。っていう1品です。

色も大好き♡

ウエストゴム♡

ゆったりしてて、すごくいい。

 

◉コーデュロイパンツ ¥8000+税

 

 

 

 

 

そして。

OLD FENDIのbag♡

 

コンパクトなサイズ感と、大きめのFFマークのバランスがかわいい。

 

 

 

小さくてぽってりした形もかわいい♡

 

 

 

小さいのに存在感もある。

 

 

 

黒なので合わせやすい。

いきなりトラのスウェットに着替えました。

なんとも優しい目をしたトラです。

ペイントしてます。

 

80年代のHanesのトラスウェットにイージーなコーデュロイパンツに

ちゃんとしたFENDI bag。

どうでしょー♡

かわいい。

 

◉old FENDI bag  税込¥14800

◉トラスウェット ¥8000+税

 

 

 

 

そして。

今日の最後は、超スペシャルなやつです。

vintageFENDIのロングコート。

 

 

 

まじかわいいです。

 

 

 

襟がキルティング♡

 

タグもかわいい♡

 

 

 

ヨーロッパの壁のようなカラーに、細かなゴールドのラメが散りばめられています。

色が本当に素敵です。

ラメの感じは画像ではちょっとわかりにくいですね・・・

 

レインコートみたいな生地感も素敵♡

 

 

 

共布の紐ベルトが付いています。

 

 

 

ベルトで締めて時の後ろ姿も好き♡

 

 

 

ベルトせずに軽く羽織る感じも素敵です♡

 

 

 

このコート、激おすすめです♡

どこをとっても、スペシャルです♡

 

◉vintage FENDIロングコート 税込 ¥24800

 

 

 

 

以上です。

だいぶ長かったですね。

ごめんなさい。

 

 

土日、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

お問い合わせもお気軽に♡

 

 

 

 

みるこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
安室ちゃんとアランニット。

安室ちゃんが。。。

 

 

アムロちゃん世代としては、本当に寂しいです。。。

 

 

昨夜、引退の一報が入ってきてから、

寂しさとともに安室ちゃんの曲を思い出し、

どの曲が一番好きかなーって考えながら、

口ずさんでいたのは、

 

「逢いたい人がいる〜I'll be there  I'll be there  I'll be there〜」

 

でした。

 

 

SWEET 19 BLUESも好きだったなー。

 

 

みなさんのNO.1は何ですか??

 

 

今日は、ミルコの開店準備の時に安室ちゃんの音楽かけながら、

歌いながら掃除などして、

開店してすぐに、同じく安室ちゃん世代のお客様が来てくださって、

このまま安室ちゃんかけとこうか♪いうことになりまして、

今日は1日中、BGMは安室ちゃんメドレーでした。

 

まじなつかしー。と思った。

好きな歌いっぱいあるなー。と思った。

 

 

カラオケで一番歌ったのはRESPECT the POWER OF LOVEだなー。

大学生の時、めっちゃこれ歌ってたなー。

好きだったなー。

 

 

明日も安室ちゃん流してるかも。

ぜひお待ちしております♡

 

 

さて、

カープの優勝SALEに加え、

アランニットのお祭りも始まっております。

 

古着のアランニット(古着そのまま)、

古着のアランニットのリメイクのもの。

全て編み方(柄)や形が違ってて、

かわいいもののみ!セレクトしています。

1点ものです。

 

古着がお好きな方にはもちろん、

古着苦手な方も、これは1枚持っててほしいなー。て思う。

あったかくてかわいい♡

状態も良いし、気持ち良く、楽しく着ていただけると思いますよ。

 

 

 

全て違うので、どんな感じか、

また詳しくご紹介させてください。

 

 

ひとまず今日はここまででごめんなさい。

 

 

 

 

みるこ

 

 

 

- comments(0) -
カープ優勝SALE始まりました。

おこんばんは。

 

カープが無事優勝しましたねー。

 

私、この月火は、展示会と仕入れで東京に行ってたので、

カープの優勝決まった日は東京にいました。

 

東京、カープのカの字もなかったです。

 

テレビも見れないし、

展示会中に一人でケータイで速報をコソコソ見ながら、

心の中で、一喜一憂してました。

優勝が決まった瞬間も、一人でケータイ見て噛み締めました。

夜、広島は特番ずっとしてたみたいだけど、全然そんなのしてないし、

そこは完全にアウェーでした。

アウェーってこういうことを言うんだなっていうくらいの

アウェーでした。

本当のアウェーの意味を知りました。

もういい?アウェーについては。

てゆうか、同時に、このブログを見て下さってるカープファンじゃない方が

私のカープネタをちょっとウザいと思ってるんだろうなっていうのもわかりました 笑

思ってる??笑

 

どうでもいい。とは思ってますよね??

 

 

 

さあさあ、でもでも、このまま行きます。

 

私も無事、ホームに戻りました。

思い切りカープの優勝を喜び、分かち合える場所。

それが、

ミルコです。

(なんか感動的?笑)

 

 

告知しておりました通り、

今日から優勝SALE始まりました。

 

初日!

今年はたくさんのお客様が来て下さり、めちゃめちゃ嬉しかったですー。

「去年みんな来てくれなかった・・・」って泣き言言った甲斐がありました♡

 

明日からもお待ちしております♡

 

カープがどうこうよりも、

大事なのは、SALEになっているということ。

ぜひ、カープに興味ある人も、ない人も、ちょっとうざいと思ってる人も、

みんなみんな遊びに来ていただけると嬉しいです♡

 

 

SALE のものだけでなく、

先日仕入れた古着もたくさん入荷しております。

特に、めっちゃ可愛いアランニットのセーターとかカーディガンを

たくさん仕入れてますので、ぜひ見にいらしてください♡

全て1点もので全て試着して可愛い形や編み方のものだけを仕入れておりますので、

全部自信作です♡

 

またこちらのブログでもご紹介してゆきたいと思ってます。

 

それから、アキラさんの受注会も引き続きやってます!!

 

お待ちしてますねー♡

 

 

みるこ

 

 

 

※ご連絡

 本日、お電話でDOIGTのバッグ等についてお問い合わせくださったKさま。

 ブログにコメントいただき、ありがとうございます。

 もしよかったら、コメントではなく、下記のメールアドレスの方にメールをいただけると助かります。

 milco-fil@etude.ocn.ne.jp

 

  お待ちしております。

 

 

- comments(0) -
アキラさんとこの受注会始まってます。

カープが優勝してくれません。

 

こっちもいろいろあるんですよ。。。

カープに左右される商売してるんですよ!笑

 

普段段取りの悪い女が、めっちゃ段取り良く準備しました、優勝SALEの。

MAX60%offという感じで、

半額とかいっぱい。

お皿などの雑貨類もSALEですし、

バッと、楽しくいきたいと、

ワクワクな感じに仕上げております。

 

なのになのに。

18日は決めてくれるでしょうか・・・

 

18日に決まれば、20日の水曜日からパーっとやりましょうね♡

(月火定休です。)

 

来週は古着たちもたくさん入荷しますし、

9月opera.も届きますし、

tricoteの冬の小物(ターバンやネックウォーマーなど)もめちゃめちゃ可愛いのが

入荷します。

 

それでなくても店内とても賑わう感じになりますが、

それに加えて優勝SALEとアキラさんとこの受注会で、

軽くパニくるくらいモリモリの店内になろうかと思います♡

 

ぜひとも遊びにいらしてくださいね♡

 

 

 

今日は台風でお客様がだ〜れも・・・な感じだったので、

ひたすらアキラさんとこのお洋服を試着して写真撮りました。

で、見通しを持ってブログに取りかかればよかったのですが、

取りかかりが遅くなり・・・

今日のブログにあんまり載せれないっていう・・・

時間の関係で、2アイテムしか載せられなさそうです。。。

今日何しよったんー!!!いうやつです。

自分でも思います。

試着しよったんですけどね。

 

結構時間かかるんですよ。

 

 

いや、段取りわるいです。

 

 

 

まずは、今回の中で、わたし的イチオシのやつ。

このスカート。

 

先日、ベージュをちらっとお見せしたかと思いますが、

こちらが色違いのブラックです。

ベージュというか、正式には、「amber」琥珀色。という色名がついています。素敵♡

 

blackもamberもどっちもめちゃめちゃ可愛くて、

両方欲しいと願っている私です。

 

 

 

画像だと黒はわかりにくいですが・・・

 

 

 

かわいいんです、めちゃめちゃ♡

 

 

 

深いスリットが入ってるのですが、

裏地が付いていて、

スリットからは裏地がちらっと見えるのですが、

中身は見えませんのでご安心を。

 

 

 

ウエストの後ろ側はゴムになってて、

めっちゃ楽なんですけど。

 

 

サンプルの丈の長さは、身長152僂了笋任海譴らいですが、

この受注会の期間中ですと、お客様のお好みの丈でオーダーしていただけます。

 

小柄な方や身長がある方、

いつも既製品のお洋服じゃ、自分にとってイイ丈がなかなか見つからないって方にも

チャンス到来です。

 

 

膝下くらいでもいいし、

これくらいロング目にしても可愛いのかなと思ったりしています。

 

私もオーダーしようと思ってるので、

自分にとってのベストの丈を受注会終わるまでに見つけたいと思います。

 

こんなことできるのも、アキラさんとこの受注会の魅力の一つです♡

 

 

 

ぜひご試着にいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして。

先日ご紹介したamber色。

 

 

 

かわいい♡

 

 

 

生地はモールスキンコットンという、少し厚みのある生地で

個人的にとっても好きな生地です♡

 

 

 

ヒールで合わせるもよし、

 

 

ぺたんこの靴で合わせるもよし、

 

ハイカットのコンバースと合わせるのもかわいいなーと思ってます♡

 

 

イチオシ。

スカート。

¥34000+税

 

 

 

そして。

先ほどのスカートと同じモールスキンコットンの生地で、

パンツ。

 

 

パンツもめっちゃかわいい♡

ウエストのところの内側にモフモフなファーが付いていて、

 

 

 

 

 

そこを折り返して履いてもいいし、

 

 

 

立ち上げて履いてもいい。

 

 

 

立ち上げてハイウエストな感じで履くと

足長に見えてかっこいいです♡

 

 

 

 

こちらもスカート同様お色違いでamber♡

 

 

 

ウエスト折り返してモフモフ見せたとこ。

 

 

 

立ち上げたとこ。

 

 

 

モフモフ見せたとこ。

 

 

 

立ち上げたとこ。

 

 

どっちもどっちも、

かわいいです♡

 

パンツも捨て難いほどに素敵♡

 

パンツ¥36000+税

 

 

 

今日はモールスキンコットンという素敵な生地のスカートとパンツ。

をご紹介しました。

 

2アイテムしか・・・と言った割に、

1アイテムずつがけっこう長かったですね。

 

次から配分考えます。

 

見通しが甘い!!

課題です。

 

 

 

アキラさんとこの受注会10月1日(日)までです。

 

通販でも、クレジットカードがご利用いただけるようになりました。

 

 

 

みるこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- comments(0) -
<< | 3/79 | >>